「セトレハイランドヴィラ姫路」に「SAUNA(サウナ)」併設の客室が、2022年3月18日にオープン

「セトレハイランドヴィラ姫路」に「SAUNA(サウナ)」併設の客室が、2022年3月18日にオープン

株式会社ホロニックが運営するホテル「セトレハイランドヴィラ姫路」は、2022年3月18日に「SETRE-SAUNA(サウナ)」をオープンします。心と体をリセットする空間を提供しているSETREに、その空間を演出する新しいコンテンツとしてSAUNAが追加。新設するSETRE-SAUNAでは「ととのう」だけに留まらず、「あなたにもどろう」という思いが込められ、今日より明日のライフスタイルを豊かにするために、自分自身を労い、自然の中で本来の自分自身に立ち返ることを提案しています。

泊まる部屋から直結したテラスに「バレルサウナ」が設置され、完全なプライベート空間を実現。サウナの中からは姫路の雄大な景色が望めます。

純国産のバレルサウナを設置

オープンの背景には、コロナ禍で旅したくても旅できない人たちに向けて究極のプライベートな空間を提供し、「安心・安全」の旅をしてもらいたいという思いがあります。ココロも体もリセットできるよう、山の上からの景色を楽しめる「バレルサウナ」を設置しました。

バレルサウナとは、サウナの発祥地フィンランドに古くから伝わる、丸い筒状(樽型)の形状をしたサウナルームのこと。サウナストーブから蒸気が立ち上がり、サウナルームに行き渡ることが特徴です。この丸い樽(バレル)型の材料には宮崎杉が使用され、扉の反対側は全面ガラス張りになっています。セトレハイランドヴィラ姫路の新コンセプトルーム「TOTONOI(ととのい)」のテラスに設置され、姫路の景色全景が望めるのも魅力の一つ。収容人数は6名~8名程度です。

※宮崎杉の「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記

サウナのある客室で、何もしない贅沢なひとときを

同ホテルでは、生活とサウナがセットになったフィンランドのような過ごし方を提案。朝起きたらサウナで体を目覚めさせ、食前にサウナに入り、1日の終わりにまたサウナでゆったりするといった贅沢なひとときを過ごしてほしいと考えています。

また、サウナは質の高い眠りにも効果があると言われています。サウナに入ることにより、ノンレム睡眠(深い眠り)の時間量を増やし、短い時間でぐっすり眠り疲れをとることが期待できます。

【ホテル『セトレハイランドヴィラ姫路』について】
所在地: 〒670-0891 兵庫県姫路市広嶺山224-26
TEL: 079-284-3010(代表)
HP: https://www.hotelsetre.com/himeji/
※火曜・水曜定休日(祝日・夏期・年末年始を除く)