自然を感じることができる薪風呂。GOODLAND社がデザイン性に優れた薪風呂を発表
※この記事は「GOODLAND社の薪風呂(this wood-burning hot tub by goodland celebrates the experience of nature)」についてご紹介したものです。
バンクーバーを拠点とする新興企業であるGOODLAND社は、最初の自社製品として、薪風呂を発表しました。この薪風呂はあたかも精巧に作られた屋外家具のようです。デザイン性に優れた没入型の屋外リビング製品を展開したいという新ブランドの思いを反映した製品となっています。GOODLAND社は今後も、キャビンやコテージ、自宅のためのデザイン性に優れたミニマルな製品を生み出していくとしています。
五感を刺激する、薪風呂
薪風呂は、日常の儀式にインスピレーションを受け、五感を刺激し、独特の体験を提供することにより、ゆっくりと自然とのつながりを深めることを目的としています。GOODLAND社の製品は、日常の中に「間」を作り、よりゆっくりとした、思慮深い生活を促すことができます。ミニマリストの美学とディテールへの深いこだわりのもと、一つひとつのオブジェを丁寧に作り上げていると言います。また、製品のコレクションでは、組み立てやすさ、耐久性、持続可能性も重視しているということです。
自然とのつながりを感じながら、薪でお湯を沸かす
GOODLAND社のデザイナーは、「品質と本質」を重視するため、カナダで薪ストーブを製造。浴槽は、持続可能性を最優先に考え、アルミニウムやウェスタンレッドシダー、オークなどのリサイクル可能な素材のみを使って作られています。化学薬品を使用する非リサイクル素材の一般的な浴槽の代替品と言えます。
薪風呂は、単なる湯船ではありません。落ち葉を集める、薪を切る、お湯を沸かすという体験のすべてを、自然とのつながりとともに楽しむことができるものなのです。
薪風呂に込めた想い
GOODLAND社の創業者であるクレイグ・パース氏は、薪風呂に込めた想いについて、「私たちがデザインした製品は、報酬だけでなく、経験を重視しています。すなわち、生産性よりも楽しさに価値を置き、生活の中に「間」や「つながり」を見出すことができる有意義な儀式を作ることを大切にしているのです」と語っています。
製品概要
製品名: wood burning hot tub
製造元: GOODLAND社
素材: アルミニウム、ウェスタンレッドシダー
サイズ: 横40✕縦92✕高さ28(インチ)
デザイナー: クレイグ・パース氏
発売日: 2021年11月1日
価格: 5,795USドル
【参考】 this wood-burning hot tub by goodland celebrates the experience of nature