お風呂で楽しむ森林浴!芳香蒸留水と森の精油がセットになった「森林浴の素」の予約販売を2月1日から開始

お風呂で楽しむ森林浴!芳香蒸留水と森の精油がセットになった「森林浴の素」の予約販売を2月1日から開始

QUSUYAMA LLC.(合同会社楠山)が、お風呂で手軽に森林浴気分を味わえる「森林浴の素」を発売しました。芳香蒸留水と精油をセットにした商品で、2022年2月1日から予約販売を開始。2022年2月7日より順次発送を開始します。

薪火で蒸留された芳香蒸留水&翠の精油をセットに

商品コンセプトは、「芳香蒸留水はご自宅のお風呂に入れて。翠の森の精(精油)はお風呂場で香らせて。ゆっくりお湯に浸かりながら、深い深い森の呼吸/森林浴をお楽しみ下さい」。50年近くかけて育った大きな針葉樹の森を皆さまに届けたいとの想いから、「森林浴の素」が作られました。

芳香蒸留水は薪火の水蒸気蒸留法により蒸留され、化石燃料は一切不使用。また、森の手入れの際に切り出した木を薪にしているので、薪を作るために木を切ることはありません。今回は、列状間伐という方法により手斧を使って間伐されたスギとヒノキを薪として使っています。

蒸留の様子

精油は楠山蒸留所で初めて開発された翠の精油です。「街に森を運びたい」という想いから生まれました。

精油

また、商品を送る際の緩衝材として使われているヒノキリボンは、洗濯ネットや布袋に入れてお風呂に浮かせたり、靴やブーツ、匂いのこもりやすい長靴の中に入れて使うこともできます。

【商品について】
・セット内容:芳香蒸留水600g(200g×3パック)と森の精油2mL
・セット価格:4,180円(税込)※芳香蒸留水は単体での販売も可